晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2007/10/31: GR Digital IIは買いか?

リコーのGR Digital IIが発表された。

このカメラが出たら買おうと思ってきたけど、発表されたスペックを見て迷ってしまった。

大幅な改良点が見られないのだ。

期待していたAPS-Cサイズの採用も無かった。
これなら前任機のGR Digitalを安く買った方が良かったように思う。

実際のところ、GR Digital IIは、GR Digitalの品質改良品に過ぎないのではないだろうか。

どうもこの商品企画にはリコーの驕りを感じてしまうのである。



071031_01

こちらはフィルムカメラのリコーGR1s。
レンズは最高の性能だが、カメラは動作がトロい。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/GR DIGITAL |
  2. この記事へのリンク|
  3. 写真関連機材
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/30: Comfortably Numb

Comfortably Numb。
Pink Floydで最も好きな曲の一つだ。

後半のDavid Gilmourのギターが素晴らしい。
特にライブではこのギター・プレイが長く、最高のロック・ギターを聴かせてくれる。


071030_01

おっ、リコーがGRDIIを発表したな。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 音楽/ロック |
  2. この記事へのリンク|
  3. 音楽・オーディオ装置
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/29: 映画 「隠された記憶」

このような「わけわか映画」を観ると、「結局真実は何だったんだ!?」と叫びたくなるが、
現実ではない映画に真実を求めるのも意味の無いことだろう。

「衝撃のラストカット」と広告されているが、物語として衝撃なのではなく、映画として衝撃的ラストカットである。

物語としては面白くも何ともない。


しかし、映画としてはなかなか興味深かった。

ビデオカメラの視点と登場人物の視点が交錯する。
主人公の視点だと思うとビデオカメラだったり、その逆だったり。

意図が理解できない長回し。
何を撮っているのかわからないラストカット。

なかなか面白い監督だと思った。



071029_01

ゆりかもめ。
女子アナのアナウンスには気がつかなかった。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 映画/ヨーロッパ映画 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 映画
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/28: フッジリ

今日のトマト・ソースはフッジリでいただきました。

トマト・ソースの材料は、トマトとオリーブオイルとニンニク。
コツはアンチョビをちょっとだけ加えること。
これでコクがグンと増します。


071028_01




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/イタリアン |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/27: 台風の中、カンボジア勉強会

いつの間にかやってきた台風の中、カンボジア勉強会に参加するために上野に出かけた。

今回のテーマは、アンコール遺跡観光の歴史と孤児院運営の報告。

アンコール遺跡観光はもう限界に達していることは9月の旅行で思い知った。
アンコール・ワットは第三回廊に登ることが出来なくなり、見学順路も設定されてしまった。
次に来るのは一日あたりの見学者の上限を定める入場制限だ。
私にとってのアンコール遺跡の撮影は事実上「終わってしまった」。


カンボジア支援も限界のように思う。
何が限界なのかというと、先が見えないのだ。
ゴールがイメージできない。
カンボジアの産業成長の見通しもない。
「子供がかわいくて何か手伝ってあげたいから」ではその支援はいずれ破綻を迎えるだろう。
みんな問題を分かっているけど解決策が見つからない。


二次会をいつもの聚楽台レストラン。ビールが美味い。
三次会もいつもの中華料理店で。この時点で記憶無し。




「いくつなの?」
ベンメリアにて(2005年5月)。


(注:この子はカンボジア支援の話題とは関係ありません。)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 海外情報/カンボジア |
  2. この記事へのリンク|
  3. 東南アジア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/26: 祝 Apple Mac OS X 10.5, Leopard発売

Apple Mac OS X 10.5, Leopardがついに発売されましたね!

Leopard、凄過ぎです。
Microsoft Windows Vista、ダサ過ぎです。

Leopard、安過ぎです。
Microsoft Windows Vista、高過ぎです。


是非Apple社のガイドツアーをご覧下さい:
http://www.apple.com/jp/macosx/guidedtour/large.html


仕方なくWindowsアプリを使わなければならないときも、MacはWindowsも動きますから、
ふつー、Mac買うでしょ。



私は当然Leopardを予約注文をしていましたが、これをキャンセルして、
デスクトップとノートの両方のMacを買い換えることにしました。

まず、MacBook Pro 15inchを発注しました。

うわぁ~、楽しみだぁ~。



071026_01




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. コンピュータ/Mac |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/25: 下目黒 寿司いずみ (8回目)

先月に続いて8回目の「いずみ」訪問です。


071025_01

・鮑の身と肝を日本酒で煮たもの。
・鰹の刺身。奇跡の味。
・鯖の刺身。これも絶品。こんなに美味い鯖は食べたことがない。
 私は自宅でスーパーで買った魚を食べることはありません。
 魚は必ず近所で評判の魚屋で美味いものだけを買っています(でも高い)。
 それでもここの鰹と鯖の美味さには驚愕します。
 「いずみ」は築地などの市場からではなく、漁師から直接仕入れているそうです。
 築地も最高レベルの魚は鮨屋に行きます。
 本当に美味い魚を食べたかったら鮨屋に限ります。

・鮪の髄、ハスカップ添え。「いずみ」は鮪の骨髄まで料理しちゃいます。
・牡蛎と味噌の焼き林檎。「いずみ」の定番とのこと。
・穴子の肝。
・鰹と鮪の酒盗。
・穴子のしみ豆腐見立て。
・からすみ、鼈甲卵、時鮭の卵巣。
・鮎の塩から、うるか。5年もの。もの凄く美味い。
・天然の牡蛎。養殖ではない牡蛎。
・豆腐ようを鮟鱇の肝の奈良漬けではさんだもの。これも絶品。

等、19品のつまみを日本酒で楽しんだあとで、いよいよお鮨の出番。



071025_03

鯊(はぜ)。


071025_04

白魚。


071025_02

締め方が異なる3種の小鰭。
小鰭が美味い季節だ。
この時期小鰭は大きくなるが味も濃厚になります。

18貫のお鮨をいただきました。

日本酒も5種類、親方が料理の内容に合わせながら選んでくれます。

4時間以上(!)の幸福な時間を楽しんで店を後にしました。


この鮨屋の神髄を知りたければ、この本を読むべし。



071025_05

そうそう、制作中からすみも見せてもらったよ。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/お寿司 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 鮨・寿司・鮓・すし
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/24: Etymotic Research ER-4S

ちょうど3年前に、Apple iPod用に使っていたソニー製のイヤホンのイヤー・ピースを紛失したので、イヤホンを買い換えることにした。

まず買ったのはソニー製のノイズ・キャンセル機能付きのイヤホン。

これが大失敗。
1日間使って使いものにならないことがわかった。
全くノイズが消えないのである。

ノイズ・キャンセル機能なんていらない。
要は完全密閉型の、つまり遮音性の高いイヤー・ピースを持つイヤホンにすれば良いわけだ。

結局私が選択したのはEtymotic Research社ER-6iだった。

全く初めて聞く音だった。

超高解像度の音。
ユニゾンで演奏される楽器の一つ一つがきちんと聞こえる。
子供の頃から何百回も聞いていた音楽の中に初めて聞く音を見つけて驚いたこともある。

しかし、低音域が若干不足しているので、音場の広がりとか音の厚みに欠けるところがあった。

1ヶ月ほど使っているうちに、低音域の不足は全く感じなくなった。

エージングよりも、私の脳がこの音質に慣れたからだと思う。
つまり、低音域が若干不足していても脳が補正するようになったのだ。


ER-6iの決定的問題は「断線しやすい」ということである。
プラグとケーブルの間が弱くて、ここが断線しやすい。

私のER-6iも1年を過ぎた頃に断線した。
ダメもとで米国本社にクレームしたら新品に交換してくれた。


そして、最近、また断線寸前の状態となったので買い換えることにした。

今回選んだのは、Etymotic Research社の最上位機種ER-4S

ER-6iはスター精密のOEMだが、ER-4Sはカタチからしてスター精密製ではなさそうだ。

しかし、音質の傾向は同じで超高解像度でやや低音域不足。

ER-6iのイヤー・プラグは、私には3段重ねのフランジ・チップよりも、フォーム・チップの方が合っていた。

しかし、ER-4Sはフランジ・チップもフォーム・チップも私の耳と脳に合わないのである。
フランジ・チップは外耳道が痛くなるし、フォーム・チップではER-6iよりも低音域不足になる。
フォーム・チップのLサイズを買ってみたがこれも低音域不足。


毎日イヤーチップを取り替えて、
どれに私が慣れることが出来るのかを試しているところである。



Etymotic ER-4S





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 趣味・実用/オーディオ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/23: 購入予定の品々

「買う!」と決めているのにお預けになっているモノが幾つかあります。



まずは、Apple Macintoshコンピュータ。

あれっ? 「Macintosh」なんて言葉、久しぶりに聞いたな。
今ではAppleも商品名には「Mac」しか使ってないもんね。

最初に買ったMacは、20年前の1987年に「Macintosh Plus」。
このころは20MB(GBではない)のハードディスク・ドライブが10万円以上した。
次に買ったのが、15年後(!)の2002年、「Power Mac G4」。

最近、Mac Proを買おうとしたんだけど、Penryn Xeonプロセッサ版が出るウワサがあるので、しばらく待つことにした。



それと、コンパクト・デジカメ。

そう言えば、リコーのGR Digitalが製造終了になりましたね。
そろそろ次のGRが出そうです。
出るまで待ちます。APS-Cサイズでやって欲しいな。



Porsche 911 GT2

Porsche 911、これも「購入予定」。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/写真日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:5

2007/10/22: これが最後のポラロイド・タイプ55

会社の帰りに新宿西口・ヨドバシカメラ本店に寄って製造中止となったポラロイド・タイプ55・フィルムを買ってきました。

売り場には10箱ほどありましたが、高いフィルムなので2箱(40枚)だけ購入。


071022_01

これが本当の最後のタイプ55になる。
有効期限は2008年5月。

さぁ~て、この最後の40枚で何を撮ろうか。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/Polaroid |
  2. この記事へのリンク|
  3. 写真関連機材
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/21: お鮨ごっこ

寿司しゃもじなるものを買ってきました。


071021_02

早速、お鮨ごっっこで「刺身のせご飯」。
結構イケます。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/お寿司 |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/21: 秋の景色

夏生まれの私にとっては、秋から冬にかけての季節が嫌いだ。
活気が無くなっていく景色が気分を暗くしてしまう。

さらに寂しくなる話が入ってきた。

9月のクメール遺跡の撮影で使ったポラロイド・タイプ55・フィルムの製造中止が発表されたそうだ。
フィルムを使う写真は、今後はカラーよりもモノクロの方が愛用者が多くなっていくのではないかと思うのだが。
ポラロイド・タイプ55・フィルムは、大変ユニークな製品であっただけにとても残念だ。


071021_01

自宅で撮影。
Nikon D200 w/Nikkor 85mm F1.4。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/四季 −秋− |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2007/10/20: クメール舞踊写真集制作09・撮影

第4回目(実質的には第3回目)のクメール舞踊家・山中ひとみさんの撮影。

場所はいつものIさんの会社。
「経費をかけない」が原則なので、Iさんのご協力無しには不可能なプロジェクトである。
場所を貸して頂けるだけでなく、Iさんは写真にも詳しいのでライティングのセットアップやアドバイスもしてもらっている。


071020_01

今回はソンペア・クルーの儀式を撮影。

終了後は旗の台のタイ料理屋で打ち上げ。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 学問・文化・芸術/海外古典舞踊 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 東南アジア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/19: タイ王国の国歌

日本と同じ立憲君主制のタイ王国では、
毎朝8時と夕刻6時に国歌とイメージ映像が全放送局で放映されることは前に書いたけど、
その映像をYouTubeで見つけたので紹介します:



これが普通の国である。

このタイの国歌が、我が国の国歌である「君が代」になり、
映像が、我が国の誇るべき歴史と文化に基づく現代日本の姿に置き換わったことを
想像してみていただきたい。

アメリカと共産主義に洗脳されたバカどもが「軍国主義を復活させる気か!」と騒ぎ出すであろう。

それがいかに愚かなことかはこの映像を見ればよくわかる。

ごく普通の国でごく当たり前にこのようなイメージの放映で愛国心を育んでいるのに、
戦後の日本ではそれがまるで悪いことであるかのように言われるのである。

そのような自虐的歴史認識を持つ国家は世界中で日本だけである。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 政治・経済/憂国 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/18: 恵比寿

仕事で六本木に向かう途中で恵比寿を散歩。

古い家屋が点在していた地区も更地が多くなり、一部ではビルの工事が始まっていた。



071018_01

そんなビルの工事現場の景色。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 地域情報/東京23区 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/17: 神楽坂・肉まん「五十番」

「一邑」の帰りに「五十番」で肉まんを買う。
デカい。


071017_02





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/中華料理 |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/17: 神楽坂・日本料理「一邑」

神楽坂・日本料理「一邑」で食事。

やっぱ日本料理はいいねぇ。

酒は真澄の大吟醸。ワインで言えば濃厚なフルボディ。
口直しにヱビス。


071017_01

松茸の香りが素晴らしい。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/和食 |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/16: ブラッド・オレンジ・ジュース

ブラッド・オレンジ・ジュース。


ブラッド・オレンジ・ジュース

毎朝のエアロバイクの後で飲む。
濃厚で美味しい。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/果物・フルーツ |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1

2007/10/15: 税金は消費税を中心にすべきである。

税金は消費税を中心にすべきである。


16年前米国ロス・アンジェルス近郊に住み始め、スーパーで買い物をしてレシートを見たときにあることに気がついた。

カリフォルニア州の消費税は当時8.25%(今もそうかな?)。
スーパーで買った食料品には課税されていないのである。
課税されているのはビールとかミネラルウォーターとかの生活必需品ではない物品。

8.25%という高い消費税でありながら、生活必需品・必需サービス(光熱費)には消費税はかからないのである。

これは公平なシステムだと思った。



それ以来、生活必需品・必需サービスに非課税の消費税を核とする税収強化は公平で有効な手段だと考えている。

日本の消費税議論では「生活必需品・必需サービスに非課税」はあまり聞かれないが、この条件があれば消費税値上げへの抵抗は大分下がるのではないだろうか?

もちろん官僚たちの旨味となる様々な歳出の削減、所得税の低減は当然の前提である。


崎陽軒の醤油差し

崎陽軒の醤油差し。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 政治・経済/税金 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/14: ポークソテー

お隣のおじさんが豚肉を分けてくれました。
美味い肉屋に出かけたからとのこと。

オレは普段は自宅では魚以外の肉はあまり食べませんが、せっかく豚肉をいただいたのでポークソテーを作ることにしました。

肉は僅かのオリーブ油と肉の脂身でじっくり焼き、出てきた肉汁と脂に白ワインを入れてソースを作ります。
肉は焼く前にたっぷりの自然塩と胡椒(今回もカンボジア産胡椒)で下ごしらえをしておきます。

一方で、オリーブ油とニンニクに有機トマトをあわせたトマト・ソースも作ります。
トマトは旨味の宝庫です。
以前豚しゃぶに和えてその旨味の奥深さに感激しました。


ポークソテー、トマトソース和え

ってことで、ポークソテー、白ワイン・ソースと濃厚トマト・ソースのダブル・ソース和え。

ちょっとソースの旨味が強過ぎたかな?
でも、大変美味しかったです。

写真下手過ぎ <(_ _)>





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/これは美味い!! |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/13: 秋葉原が面白くない

秋葉原。
すっかり様子が変わってしまった。
つまらない街になってしまった。

秋葉原の魅力というのは雑然さと猥雑さだった。
鉄とガラスの洒落たビルには、私は秋葉原の魅力は見いだせない。


秋葉原UDX


そのまま大学の同窓会に出かける。

恩師の教授に言われました。
「今の研究室には、お前と違ってきちんと勉強ができる学生がいっぱいいるが、
お前のようにおもしろいヤツがいなくなった。」

しかし、大学外の前後の年代を見て思うには、私の時代以降つまらない連中が多くなったようだ。
我々の世代は画一的で大人しく魅力の無い連中がとても多い。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 地域情報/東京23区 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/13: 針穴写真@クメール遺跡 02

針穴写真機(ピンホール・カメラ Zero 45)とポラロイド・タイプ55フィルムで撮影したクメール遺跡の第2弾。


Pinhole_Khmer_06

Pinhole_Khmer_08

Pinhole_Khmer_07

Pinhole_Khmer_09

Pinhole_Khmer_10





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/ピンホール |
  2. この記事へのリンク|
  3. 写真ギャラリー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2007/10/12: 一晩置いたカレーは何故美味い?

作ったまんまでも美味いんだけど、一晩置いたカレーはもの凄く美味い。

なんでなんだろー?


一晩置いたカレー

不思議だぁ。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/カレー |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2007/10/11: 異常な事件が多いのは何故か?

異常な事件が多いのは何故か?

その要因は、自虐・謝罪外交の政治、自称リベラルのマスコミ・報道、日教組による偏向教育、
永続する官僚、人口の都市集中、・・・

「なんでこんな日本になった!?」などという声があるが、要因は明らかではないか。

自分の国の歴史と文化に正義と自信を持たず自虐的歴史認識に汚染された国の国民に正義と自信が育つわけがない。


高野豆腐

高野豆腐。
好物の一つです。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 政治・経済/政治・経済・社会問題なんでも |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/10: 牡蛎

牡蛎。
生牡蠣である。

生牡蠣にはもの凄いイヤな思い出がある。

つまり大当たりしたのだ。

ある年末にGくんと生牡蠣を食って、これまでの人生で最悪の下痢で苦しみ、近所の診療所で点滴を受けた。
医者からは「2、3日自宅で安静にし、水分をしっかり摂ること。食事は粥から再開するように」と指示を受けたが、
私は年末年始旅行のためにそのまま成田空港に向かった。
ファースト・クラスだったのに機内で口にしたのはポカリスエットだけ。



牡蛎

以降、牡蛎はビクビクしながら食べているがなんとか今回も大丈夫だった。
美味かった。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. グルメ・料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2007/10/09: 辣韮の酢漬け

辣韮の酢漬け

辣韮の酢漬け。
「らっきょう」ってこういう漢字なのね。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/美味なるもの |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2007/10/08: アンコール・ワット第三回廊が閉鎖

アンコール・ワットの第三回廊が閉鎖になったそうだ。
修復のための一時的閉鎖とのことだが、再開は未定とのこと。

私が最後に第三回廊を訪れたのは2005年12月28日。
先月の旅行では、出発前の怪我のためにアンコール・ワットの第三回廊に登ることが出来なかった。

悔しくて仕方がない。


アンコールワット第三回廊のデヴァターたち

アンコールワット第三回廊のデヴァターたち(2005年5月撮影)。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 旅行/カンボジア |
  2. この記事へのリンク|
  3. 東南アジア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2007/10/07: やっとフィルム現像

071007_01

ようやく先月の旅行のフィルム現像。

この時期は暑くもなく寒くもないので、液温の調整が楽で暗室作業には最適。

今回の旅行では針穴写真機も併用したのでフィルムはたったの15本だけ。

半日で現像完了。


071007_02

明日はポラロイド・フィルムの仕上げとコンタクト作成。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/銀塩写真 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2007/10/06: 針穴写真@クメール遺跡 01

針穴写真機(ピンホール・カメラ Zero 45)とポラロイド・タイプ55フィルムで撮影したクメール遺跡。

レンズにうるさい私がレンズの無い写真機で撮ったカンボジアの遺跡の写真です。



Pinhole_Khmer_01

Pinhole_Khmer_02

Pinhole_Khmer_03

Pinhole_Khmer_04

Pinhole_Khmer_05





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/Polaroid |
  2. この記事へのリンク|
  3. 写真ギャラリー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8

2007/10/06: にんにく

久しぶりにトマトソースを作るためオリーブ・オイルでにんにくを炒めようとしたら、にんにくに根が生え始めていた。


071006_0

可哀想だけどぶった切って調理。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. グルメ・料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

前のページへ

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ