晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2008/04/30: ピザを焼いた

パン焼き機で生地を作ってピザを焼いた。


自家製ピザ_080429_03

ニンニクのスライスたっぷり入り。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/ピザ |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/29: 昭和の日に捧げる閉店間際の聚楽台

昭和の日にふさわしく、閉店間際の4月19日にフィルムで撮影した上野・聚楽台の様子を掲載します。




聚楽台_080419_01

もうじき取り壊しになる西郷会館。



聚楽台_080419_02

なに食べようかなぁ~。



聚楽台_080419_03

聚楽台の名物の一つ、何でもありのメニューの見本。
鮨、蕎麦、洋食、中華、何でもあります。



聚楽台_080419_04

おばさんが視野に入るのを待ってシャッターを切った。



聚楽台_080419_05

向こうで女の子2人がこちらに向かってピースしていた。



聚楽台_080419_06

崖にへばりつくように建てられているので壁が斜めになっている。



聚楽台_080419_07

照明も凝っていた。



聚楽台_080419_08

細かく見ると様々な装飾が美しい。



聚楽台_080419_09

西郷会館の階段は西郷像までの近道だった。



聚楽台_080419_10

西郷像からはここから上野駅に降りるようになっていた。



聚楽台_080419_11

聚楽台での最後の晩餐も、Iさんと私はビールのつまみだけ(笑)。



聚楽台_080419_12

この2日後、聚楽台は昭和の人々に惜しまれながら閉店した。

2010年に新しいビルで新装開店となる予定。
しかし、昭和の想い出はそこには無い。

(Nikon F2, Carl Zeiss Distagon T* 25mm F2.5 ZF, FUJICOLOR New PRO400 Professional





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 地域情報/東京23区 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 写真ギャラリー
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/28: 台無しのゴールデンウィーク

え~、腰痛で動けません。

28日を休みとし、ダブル4連休を可能な限り暗室作業に充てる計画でしたが腰が痛くてダメです。
台無しです。

何かをしようと家の中をうろうろしてましたが、結局ベッドで本を読んでいる程度のことしかできない。

なんだかなぁ~。
なんでこうなっちゃうんだろな~。




花_080428_01







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. ヘルス・ダイエット/腰痛 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/27: 地球の迷惑、中国

地球の迷惑、中国。


CNNのキャスター、ジャック・カファティ氏が口にしたという、
中国は建国以来暴徒でありならず者、中国製品はゴミ、は事実である。
事実を指摘して非難されては気の毒だ。


各国の「誰も歓迎していない」聖火リレーではシラケるってんで、中国共産党は各国に棲息する中国人を駆り出した。

昨日は日本に棲息する中国人によって長野市が占拠されたとのことだ。
長野市民の方々はさぞかし怖かったことだろう。


この「大サクラ作戦」は失敗だ。

それでなくとも中国は地球の迷惑であり世界中から嫌われているのに、
数千人もの民度の低い中国人を集結させてしまっては、さらに嫌われるだけであることは自明のことだろう。

胡錦濤の来日前に嫌中国度を増強させてしまって何をやっているのかと思う。

私なら日本国内の中国人に対してこういう指示を出しますね:

紅旗を掲げてデモや抗議はするな。
長野に行く者は、長野市の掃除をしてこい。

とね。

「聖火リレーが各国で歓迎を受けている」の図をねつ造するために中国人集めちゃダメだよ。



結局、中国共産党も中国人も、自分たちがどのように世界中から見られているかを全く理解していないようだ。



支那人の半日デモ_050418

2005年4月はこうだったね。
2007年4月は反仏だってさ。

気付かないのかねぇ、こいつら。
中国は地球から嫌われているってことをさ。



そうそう、も一つ。
集まった中国人全員が正しく外国人登録をしているかどうかを片っ端から調べるべきだったね。
まとめて検挙するいいチャンスだったのにさ。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 政治・経済/中国問題 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/26: 第22回・カンボジア勉強会

今日はカンボジア勉強会。

腰痛がピークに達しつつあり、荷物はショルダーバッグではなくバックパックに入れて上野に出かけた。



上野_大山_080426_01

こんな腰痛なら、え~いっ、自分へのご褒美だ。\(^o^)/
ってことで、久しぶりの肉食。
上野・大山のハンバーグです。美味い。



上野_080426_02閉店と開店。

聚楽台レストランは今週閉店。
ヨドバシカメラは本日開店。





市田邸_080426_03

カンボジア勉強会会場の谷中近くの市田邸。

本日のテーマは、
波田野さんのカンボジア関連書籍の紹介、
石井さんのヒンドゥー教の神々の紹介と旅で撮影したビデオの上映、
台湾からの留学生の黄さんのカンボジア旅行の感想、
の3本。

ビデオもいいねぇ。
次回のカンボジア旅行は、巨大なカメラケースはやめてお気楽旅行に徹しようかな。



聚楽台レストランが閉店してしまったので、打ち上げの場所の選択に苦労する。
結局ガード下の「じゅらく」で食事会となったけど、ビールのピッチャーサイズが無い!



上野_香港亭_080426_04

2次会はいつもの香港亭。


そのうちにカンボジア現地での勉強会をしたいですね。







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 旅行/カンボジア |
  2. この記事へのリンク|
  3. 東南アジア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/25: 腰痛悪化

今月初めに、自宅で黒紙を壁に貼って桜の写真を撮っていた時に腰痛が再発して以来、治る様子がない。

今週は特にキツかった。
自宅から最寄りの地下鉄駅までの歩行の辛いこと辛いこと。
健脚なら5-6分の距離を10分以上かけて脚を引きずるように歩く。
毎日、ギブアップ寸前で駅に到着する有様。

連休は暗室作業に打ち込む計画だったが、これではとてもできそうにない。



泉ガーデン_080425

六本木・泉ガーデンタワーにて。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. ヘルス・ダイエット/膝痛、腰痛、肩こりよ、さようなら! |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/24: 第一次大戦背景の映画2本

毎朝のエアロバイク+DVD映画鑑賞で、第一次世界大戦を背景とした映画を2本観た。

まずは、「フライボーイズ」。
トニー・ビル監督の2006年作品。
フランスの義勇軍として戦争に参加したアメリカの若者たちの物語。

映画が始まって、残り時間を確認したら2時間以上ある。
ヤバイと思った。

あの長いだけのクソ映画「ライトスタッフ」を思い出したからだ。

案の定、この映画もひどい映画だった。
ありきたりな退屈なシーンが延々と続くだけ。

典型的なゴミ・レベルのハリウッド映画です。

せめてもの救いは、その時代性もあったのだろうが、敵兵士同士の騎士道的振る舞いを映像として残したこと。
戦死した兵士たちは一人残らず無駄死にではないのだ。
どの国でも英雄である。

戦死した兵士が英雄扱いされないのは、この腐った日本だけだ。




んで、2本目は、フランスのジャン=ピエール・ジュネ監督の2004年の作品「ロング・エンゲージメント」。

この監督の「アメリ」が良かった。

なので、「ロング・エンゲージメント」も期待して観た。



で、この映画はってぇーと、
とても良かった。

この映画は良い。
私の好みの一つだ。

全てのシーンが丁寧に作られていて、戦争シーンも主人公のシーンも実に丁寧に撮られている。

戦争の残酷さ血なまぐさい表現、「アメリ」ゆずりのコミカルな表現、覚えきれないほどの固有名詞が登場するミステリアルなストーリ、等々。
カメラワークも良い。

映画の面白さを凝縮した映画である。


今回からオレの評点を5点満点で付けてみようかな:

フライボーイズ」:★☆☆☆☆
ロング・エンゲージメント」:★★★★☆



080423







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 映画/DVD |
  2. この記事へのリンク|
  3. 映画
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/23: かめ壷キムチ

先日テレビで「かめ壷キムチ」工房ってのを紹介していたので取り寄せてみた。

食材だけでなく水や塩にもこだわってかめ壷で漬けたキムチってことでした。



キムチ_080423

これ美味いです。
なんて言うの、旨味が普通のキムチとはかなり違います。
キムチ好きにはお薦めの品です。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/キムチ |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/22: 下目黒 寿司いずみ (14回目):春爛漫

下目黒の「寿司いずみ」に出かけてきました。

「いずみ」に出かける日の数日前から嬉しくなっちゃうんだよね。
「あと3日だけこのくだらない会社を我慢すればいずみに行けるんだ!」って感じでさ。



いよいよ春爛漫です。

蝦夷鮑の蒸し煮こごり(旬)
蝦蛄の出し巻き
壱岐の鰹の刺身、鰹の酒盗といしるの醤油(旬)
蝦夷鮑のぶつ切り
鮟鱇の肝(名残)
黒鯛の刺身
パッションフルーツを使ったぬた、黄ニラとマンボウの腸の和え物(旬)
毛蟹の蒸し物(名残)

等々の料理。


寿司いずみ_080422_002

珍味と一緒に20年ものの古酒をいただいた。
老酒のような香りさえしてくる風味。
右はゆべし(柚餅子)。




寿司も春爛漫でした。

寿司いずみ_080422_003

稚鮎。四万十の糸海苔が挟んである。最高の香り。



寿司いずみ_080422_001

稚鯵。鯵が丸々一匹。



寿司いずみ_080422_004

初物の鳥貝。



寿司いずみ_080422_005

蝦夷鮑。今日は鮑を3品もいただいた。




この鮨屋の神髄を知りたければ、この本を読むべし。




日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/お寿司 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 鮨・寿司・鮓・すし
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/21: 初夏の香りの日差し

今日は初夏の香りの日差しだったね。


小田急線_080421

神奈川県・中央林間駅にて。

実に心地よい日差しだったよ。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/20: スピーカ、スピーカ!

フォステクスの限定頒布FE208ES-Rの予約が確定したとのメールを受け取った。
何たって一本82,950円、左右合わせて165,900円。
もちろん、これだけで鳴るわけではなくスピーカ・キャビネットも作らなきゃならない。
キャビネット作りは材料費・加工費だけではなく、体力も気力も必要だ。


妙にやる気になってきた。

もしかして腰痛も治るかもしれないよ。




080217_03







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 趣味・実用/オーディオ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/19: ついにレストラン聚楽台が閉店!

ついにレストラン聚楽台が4月21日に閉店だそうです。



レストラン聚楽台閉店_080420

Nikon F2にフィルムを詰めて、Iさんと最後の聚楽台に飲みに行きました。

多くのお客さんで溢れており、みんなデジカメや携帯でこの昭和の美しい名残を撮っていました。



レストラン聚楽台閉店_080420_02






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/こんな店に行ってきました |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/19: お子様ランチ

「お子様ランチ」。

戦後レジュームの典型的迎合主義の一つ。

私の子供の頃、都区内のあらゆる百貨店の食堂に登場したメニューである。
戦後日本のお恥ずかしい一面だ。


しかし、今となっては消えた昭和の想い出の一つでもある。



お子様ランチ_080419


なんで星条旗なんだよ!





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/お店紹介 |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/18: マリーシャープス ハバネロペパーソース

私がピザにかかせないのが「マリーシャープス ハバネロペパーソース(Marie Sharp's Habanero Pepper Sauce)」。

中央アメリカのベリーズ(Belize)という国のソースです。



080315_08

激辛です。
少量振りかけただけで私は汗が噴き出します。
辛いだけではなく旨味もあるんです。
タバスコに物足りない人に超お薦めです。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/激辛商品 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/17: 東京タワー

雨の中の東京タワー。

初めて東京タワーに行ったのは7歳くらいの頃だっただろうか。
完成から10年くらいたった頃である。



展望台までエレベータではなく階段を上らされたことと、
案内の冊子の中にあった「セメントの女」という映画の広告を覚えている。
セメントに足を固められて海に沈められた裸の女の写真が刺激的でアタマにこびり付いていた。



東京タワー_080417

雨の中の東京タワー。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/16: ま・く・ら

柳家小三治師匠の「ま・く・ら」を読んでます。

要は小三治師匠の落語の枕ばかりを文字にした本です。

いい話が沢山入っています。

「陛下の思い出」なんか特にいいです。
電車の窓から外を見たら偶然お召し列車が停車していて、窓越しに昭和天皇陛下と会った経験があるというのですよ。

「郡山先生」もよかった。家庭は様々だなぁ。
「日本の塩はまずい!」もよかった。

読んでいると、やはり小三治師匠の凝り性というのはなんとなく私に似ていて、
凝りだすとそればっかりにのめり込み、一時的に専門家並みになってしまうようです。


この本の録音無いのかなぁ~。



私にコラーゲン_080416

帰宅すると、下目黒の「いずみ」からパーティへの召集礼状が届いていた。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 本・雑誌/気になる本をチェック!! |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/15: FE208ES-Rを予約

フォステクス(Fostex)から昨年限定販売されたという20cmフルレンジ・スピーカ・ユニットFE208ES-Rの再限定頒布の予約が始まった。

オーディオ装置への興味は15年間失せていたのだが、
コイズミ無線に衝動的に予約。


D-55で仕上げるか、それともD-58でどデカく組上げるか悩んでいる。
D-58だと一本で約80kgの重さになるそうだ。


いずれにしても実際のスピーカ製作は秋口からになるだろう。




ホウレン草_080413

隣の家で採れたホウレン草。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 趣味・実用/オーディオ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/14: 名残の桜

一週間前の桜。


名残の桜_080405

リアルタイムではないところが銀塩写真。
(Konica HEXAR w/Fuji PROVIA 100F)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/花の写真 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/13: 33年前の記念写真(Aくんの家で)

33年前の夏のある日、中学2年生だったオレたちは、Yくんのドラムセットをリヤカーに乗せて、
Yくんの家からは坂道となるAくんの家にリヤカーを押して向かった。



1975_080413_02

Aくんの家の応接間。
ソファを片付け、にわかスタジオをセットアップ。
ギターとアンプ、テープレコーダにマイク、手作りのミキサーなどを持ち込んでのビートルズ・セッションってわけだ。




1975_080413_03

その時に録音したテープはどこかにいってしまった。
私が持っていたはずだし、カセットテープの山の中にそれを見つけた記憶もある。
家を建て替える際にメディア類を大量に処分したので、おそらく間違えて廃棄物にしてしまったらしい。




1975_080413_01

33年前の記念写真。


この懐かしさと絶望感・・・








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4

2008/04/13: 雨の花

雨_080413

小雨に濡れた花。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/花の写真 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/12: カンボジア料理 町田「アンコール・トム」

カンボジア勉強会の仲間5名と町田のカンボジア料理店「アンコール・トム」に出かけた。

新宿でヨドバシカメラに寄ったが、ポラロイド600フィルムが無い。
予約受付中とのこと。

ロマンスカーVSEに乗って出発。


町田アンコールトム_080412

初めて日本で飲んだアンコール・ビール。
何故かカンボジアでのアンコール・ビールと味が違う。

ボックロホン(タイで言うソムタム、青いパパイヤのサラダ)も辛過ぎなくて美味い。

プラホック(魚の発酵調味料)も注文。
野菜を付けて食べた。
ビールによく合う。

帰りにペンセタリンさんにお目にかかった。
「プラホックを2度も注文とはカンボジア通ね」のようなことを言われた。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/カンボジア料理 |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/12: 花水木が咲きかかっている

花水木_080412

家の花水木が咲きかかっている。
(Nikkor 85mm F1.4 解放)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/季節の花たち |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/12: タイのおもしろCM

タイのホテルでTVを見てると、コマーシャルがかなり面白い。
恐ろしいほどの美人も出てくるし、笑わせるCMも多いので見ていて飽きない。



YouTubeで検索してみました。



国旗掲揚時はゴジラだって直立不動だ!




こういうの好き。




あ、これは見覚えがある。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 海外情報/タイ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 東南アジア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/11: 美味い宅配ピザ

六本木に出かけたので、ナプレにピザを食いに行こうとしたが大行列だったのであきらめた。
どの店にせよ、行列までして飯を食う田舎者の気が知れん。

江戸っ子は気が短けぇんでいっ!


でもピザが食いたいので、仕方がなく宅配ピザ。

電話したのは「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)」。



ピザ_080405

マルゲリータ。
宅配なのでナプレより高いです。
かなりイケます。宅配の有名店よりははるかに美味い。

自分でピザ生地を作りたくなりました。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. グルメ/ピザ |
  2. この記事へのリンク|
  3. グルメ・料理
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6

2008/04/10: オーディオ趣味が復活?

オーディオって趣味はクリエイティブではない。
ただモノを買ってきて接続して、やれこちらの方が音が良いだのどうだのと言っているだけだ。

いや、昔はオーディオ趣味はクリエイティブだった。

私の父もオーディオが好きだったそうで、当時はアンプを作っているメーカなど皆無でオーディオ装置は自分で作っていた。
音楽を聴くために、アンプやスピーカを作る。
それが「オーディオが趣味」ということだった。


現在のオーディオ趣味ってのは、ただの「お買い物」だ。
その点、最近の写真趣味も似ていて、カメラやレンズのお買い物をして画質評価して喜んでいるだけの連中が多くなった。



レコード・プレーヤが欲しくなって、どれを「買おうか」とあれこれ調べているうちに、
「そうだ!スピーカもまた作りたい!」と思うようになった。


現在使っているスピーカは、自作のスーパースワンD-101S。
15年前の1993年に作った。
とっくの昔にエイジングも終えて、最高の音を出している。

しかし、もっとデカイのが欲しくなった。
フォステクスの限定フルレンジ・ユニットFE208ES-Rが再度限定発売されるそうだ。
20cmフルレンジと言えば、やはり長岡式バックロードホーンだ。

FE208ES-RをD-55でやるべきか、あるいはD-58xxでやるべきか。


大いに悩んでいる・・・





白木屋_080410





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 趣味・実用/オーディオ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/09: 映画「ロード・オブ・ザ・リング」

「ロード・オブ・ザ・リング」。
何なんですか、これは?

7年くらい前に、シリコンヴァレーで働くアメリカの友人(女性)が「絶対お薦めっ!!」って、
ヤに張り切ってたのを思い出してDVDを借りて見始めました。



すみません・・・
挫折です。

アホくさくてとても観てられません。


それでも1時間は観ました。
こりゃヤバイかも、と感じましたが、頑張って1時間観ました。
オレ、頑張りましたよ。
込上げる怒りに歯を食いしばって耐えながら、頑張って見続けました。

でも、リモコンの停止ボタンを押してスト~ップ。
とても最後まで耐えることができません。


何なんですか、これは?

レンタル代返してもらいたいです。



以上っ!



電線_080409





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 映画/映画感想 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 映画
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2008/04/08: ウキウキ・ワクワク・北京五輪

2008年のオリンピック開催地が北京と聞いた時、ヒャヒャ~、こりゃ見ものだなぁ~、と思ったけど、
やっぱり期待通りに面白いことになってきましたね。

こんなブログで「北京オリンピックをボイコットせよ!」などと張り切らなくても、
世界の常識はきちんと存在してくれていたようでとっても嬉しいです。


でもね、マジな話。

北京オリンピックをぶっ潰せば中国共産党は終わりますよ。
ぶっ潰すには、北京五輪の開会式ボイコットでは物足りない。
参加のボイコットが必要です。

参加そのもののボイコットは選手の人生には大変な苦悩を強いることになりますが、
「非暴力的」手段によって、地球最大の邪悪組織・中国共産党に自由と生命を奪い取られている人々を救い、
その中国共産党を壊滅させることができます。


お恥ずかしながら最近知ったのですが、

1964年の東京オリンピックを中国はボイコットしました。
そして東京オリンピック開催に合わせて核実験を強行したのです。


知ってました?



その中国共産党のオリンピックを支援する「北京五輪を支援する議員の会」に参加している国会議員は売国奴です。


枝_080330





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 海外情報/中国 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/07: タイの記念銅貨

タイの銅貨_080330_001

Aさんからいただきました。
Aさん曰く「プミポン国王陛下在位60年記念」とのこと(ほんと?)。

黄色い化粧ケースに入っていましたが、開け方を間違えてケースを壊してしまいました。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 海外情報/タイ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 東南アジア
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/06: サクラチル 2

映画「靖国 YASUKUNI」の上映中止問題、みんな、どう思う?

オレとしては、靖国参拝の是非の議論に発展しそうなテーマを、
日本国民の税金で中国人監督を補助して映画化すること自体がけしからんと思うのだが、
既に映画化されてしまったのであれば観たい。

そーだろ! みんな!!
あさひのぼるのノリで)




桜_080406

桜も散って、いよいよ夏に向かいますね。

サラリーマン生活において夏の暑さは不快なんだけど、
夏生まれの私にとっては、やはりもっとも嬉しい季節でもあります。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2008/04/05: サクラチル

サクラチル_080405

サクラチル・・・


桜の花びらを黒布にバラまいてストロボで撮った。





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 写真/ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

コメント

前のページへ

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ