晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2010/10/24: 無言人間

リリカカプセル75mgの服用で、背中の痛みは激痛から鈍痛に落ち着いている。
しかし、痛みは消えず、だましだまし生活しています。




ところで、いつの間にか世の中「無言人間」ばかりになってますね。

「無言人間」ってのは、
例えば、コンビニとかのレジで、店員の「ありがとうございました」の挨拶にたいしても無表情・無言でいたり、
あるいは、ラーメン屋や牛丼屋で「ごちそうさま」も言わずに「無言」で立ち去って行ったり、
電車で降りるときに、「降りま~す」の声もかけずに、ドア近くの人を押しのけていくような不気味な連中のことです。

こんな連中が、自分の上司や客や友人や女には愛想良く振舞うのだから、気持ち悪いったらありゃしない。



なんでこんな不気味な連中が増殖してんですかね?

「ヘタに口を聞くとお里が知られる」なんて話もあったけど、
そんなんじゃないと思います。




オレの自宅最寄の地下鉄駅までの歩道は狭くて、ひとり分くらいの幅しか無いんだけど、
オレは全身疼痛持ちだから歩くのが遅いので、朝駅に急ぐ人にとってはノロノロ歩くオレは邪魔なわけ。

普通の人だったら、「すいませ~ん、通りま~す!」とか声をかけてくるけど、
「無言人間」は歩道から車道に降りてオレを抜いていくわけよ。
声をかけるんだったら、車道を歩いた方がマシ、ってことなんですかね。




オレの勤務先の会社の連中も同じで、
昼、弁当や食い物を買う社員の様子を観察していると、多くの社員が無言なのね。
弁当をつかんで売り子に突き出すだけ。
「これ、ください」とか言わないのよ。終始「無言」なのよ。

それでいて「顧客満足度向上」なんて会議やってんだから笑っちまうよ。
\(^o^)/







101010_002_花

(Ricoh GR Digital II)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/今日のつぶやき。 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

コメント

<<上智大学アジア文化研究所・報告会 | ホーム | 下目黒 寿司いずみ (46回目):秋だなぁ・・・>>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://khonruai.blog97.fc2.com/tb.php/1594-ac5aac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ