晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2007/07/27: 異常無し?

遠藤俊介さんの話が朝日新聞の天声人語に掲載されたという。

会社のゴミ箱をあさって捨てられた25日付の朝日新聞を探した。

遠藤俊介さん 天声人語

なんかすごいことになってきた。


会社を早く出て、地元の内科医院に先日の検査の結果を聞きに行った。

内視鏡検査で取り出した十二指腸付近のポリープらしきものの組織検査には異常は無かったとのこと。
大腸の潜血検査にも異常はなかったとのこと。

よかった。

但し、血液検査の結果から「高コレステロール血症」であるとのこと。
「胃腸に問題が無くとも、こちらの方が問題だ」と医者に言われた。

この数ヶ月間、ほぼ毎日朝5時に起床し、DVDで映画を観ながらエアロバイクを適正心拍数を維持して30分から45分漕いで有酸素運動。
明らかにウエストは細くなり、普段履いているチノパンもゆるゆるになったし、ベルトも切って詰めた。

食事は、朝は季節の果物、昼は玄米と20穀類を焚いたご飯と野菜のみの弁当持参、夜は基本的に魚と野菜とビールかワイン。

荒れた食生活ではないし、運動不足でもないと思う。
魚は動物食だから、やっぱダメかな。

という話を医者にしたら、
「体質的なことかなぁ。次回の健康診断でも値に改善が見られなかったら薬物療法だ。」とのこと。

「オレ、もしかしてビールとワインの飲み過ぎじゃない?」
「いや、酒の飲み過ぎは中性脂肪値に出るんだよ。こっちは正常だ。」
「そうなんですか。」(んじゃ、今までどおり飲めるな\(^o^)/)


この街灯、絵になるんだよね

晴れてるのに曇り。
そんな気分で帰宅。



日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. ヘルス・ダイエット/健康 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4

コメント

<<明日の参院選、まだ迷っている | ホーム | 検索ワード>>

Takakoさん

いやいや、豆乳には抵抗感はないですよ。
  1. 2007/07/29(日) 18:46:34 |
  2. URL |
  3. khon_ruai #-
  4. [ 編集]

> 大豆かぁ、

そんなにがっかりするもんでもないですよ。笑)
一押しの豆乳飲料は、これよ。「ソヤファームの調整豆乳」私が十数種類試した中で、一番飲みやすくて効果も期待できますよ。特保だし。
http://www.rakuten.co.jp/5959mammy/464179/594290/594291/

ありがとうございます。福岡の親友は、数値的には良くなっているとのことで、今後も化学療法で行くことに決めているようです。明日の私の日記にも書きますので、よかったら見てね。おやすみなさ~い。

  1. 2007/07/28(土) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

Takakoさん

誕生日のメッセージありがとうございます。
これからも強く正しく生きていきます(笑)。
大豆かぁ、薬よりは明らかに良いし試してみます。

福岡のお友達はその後いかがでしたか?

  1. 2007/07/28(土) 18:18:57 |
  2. URL |
  3. Khon_Ruai #-
  4. [ 編集]

今、福岡にきています。

検査結果は異常なしとの事・・・また、ビールとワインも飲めるとの事、おめでとうございます。

それと、♪お誕生日おめでとうごさいます♪

う~ん、高コレステロール値ですか。大豆イソブラホンがいいですよ。最近は大豆飲料でも飲み易いものが出ていますので、これを毎朝一個づつ摂れば次回の検査の数値に現れるんじゃないかしら。

今日からが、素敵な一年になりますように!

あぶり明太子買って帰ろっと。

  1. 2007/07/28(土) 11:24:38 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://khonruai.blog97.fc2.com/tb.php/176-8105b6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ