晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2007/09/08: タイ・バンコク 1日目:辛い旅行になりそう

えー、このブログでのリアルタイムの旅行記は初めてとなります。
よろしくお願いします。

04:00 起床して風呂に入る。
05:10 タクシーで池袋に向かう
05:20 池袋到着。めちゃくちゃ早過ぎた。
06:00 成田空港に向けてリムジンバスが出発。
07:25 成田空港第1ターミナル・南ウイングに到着。

直ぐにチェックイン。
カウンターの女性のNさんの対応がもの凄く良い。感動。
こりゃぁ、楽しい旅行になりそうだ。

手荷物検査で臭い消し類の小瓶をジップロックに入れていないということで没収される。
フィルムは全て手検査にしてもらった。

070908_01

免税店でヘネシーを買う。
右の足腰が痛くて空港の中を歩くのが辛いのなんの。


070908_02

全日空のラウンジでビールを飲む。
このラウンジでのビールが至極のひととき。
この瞬間に日々のくだらないサラリーマン生活のことをすっかり忘れることができる。

09:30 搭乗開始。座席はビジネスクラスの中央一番前の席。
GPSのスイッチを入れてみたが電波が弱すぎるとの表示。
やっぱ窓際じゃないとダメかなと思っていたら、美人のタイ人女性乗務員に「電源を切れ」と注意されてしまった。


070908_03

タイ航空のビジネスクラスのどうしようもない食事にも改善が見られた。


14:20 スワンナプーム空港(新バンコク空港)に着陸。
入国審査が混雑している。
まさか韓国人が前方にいるんじゃないだろうな、とチェックしてみたけど、韓国人で詰まっているわけではなさそうだ。
ちなみに、どの空港でも韓国人が並んでいたら列を変えることをお勧めします。
ヤツらは前もって入国カードを記入しておくという当たり前のことができない。

リムジンタクシーのカウンターで「シーロムまでいくら?」と訊いたら、
「1,000バーツ(約3,300円)」というのでやめた。
出発ロビーの普通のタクシーを拾おうとしたら、別のタクシー会社に声をかけられた。
「高速代込みで800バーツ」というので、高いけどこの会社のおんぼろボルボに乗ることにした。
運転手がカメラケースの重さを支えきれずに路上に落とした。

070908_06

カメラケースがトランクに入らないので助手席において高速道路をぶっ飛ばす。


15:28 アパートに到着。

070908_07

やっと我が家に帰ってきたって感じ。
でも足腰の痛みが限界。
シャワーを浴びようとして足が滑り激痛が走る。

着いたらタイマッサージに行こうと考えていたけど、今日はやめた。

17:20 Apple AirMac Expressをネットにつなぎ無線LANを構築し、このブログを書き始めた。


070908_04

17:57 アパートからこの足でも1分内にあるお気に入りの「ジム・トンプソン・サラデーン・カフェ」で一人で夕食。

このアパートの近くには2軒のお気に入りのタイ料理レストランがあった。
一つはこのサラデーン・カフェ。
もう一つは「アンナズ・カフェ(Anna's Cafe)」。
アンナズ・カフェは閉店。本当は移転したらしいが、アパートの近くにないのならオレにとっては閉店と同じこと。


070908_05

ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め、野菜炒め、チェンマイのソーセージ(サイウア)を注文。
野菜が美味い。
サラデーン・カフェの野菜は有機野菜(のはず)。
今回はここに通うことになりそうだ。

「7時までならビール1杯の注文でもう1杯付きます」というのでビールを注文。
グラスが馬鹿デカイ。とても2杯を飲み干すことはできなかった。

満腹なので運動がてら散歩しようと、夜店とゴーゴーバーで名高いパッポンに行ってみた。
冷やかしでゴーゴーバーを何軒か覗いたけど、さすがに19時前では誰も踊っていない。


行き付けのクラブで飲んで22時頃に帰宅。






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 旅行/タイ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 旅行記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:3

コメント

<<昔から雨が降ってくる | ホーム | 旅行準備中>>

Takakoさん

昨晩飲み屋で聞いたんだけど、怪我にタイマッサージは危険だそうです。
絶対ダメ!と言われました。
(T_T)
  1. 2007/09/09(日) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. Khon_Ruai #-
  4. [ 編集]

ワァァァァァ、リアルタイムの旅行記なんてすご~い♪♪

とりあえずバンコクに無事について、何よりです。
先日お話ししてらしたタイマッサージですね。そこで痛みが軽くなるといいですね。
先がまだ長いので、くれぐれも無理しないようにして下さいね~。
  1. 2007/09/08(土) 22:12:54 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/08(土) 20:39:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://khonruai.blog97.fc2.com/tb.php/224-9d1032f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ