晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2007/09/22: タイ・バンコク 7日目:ソンブーン

06:00 起床。

今朝は天気が良く、部屋にも日が射してきた。

しかし、昨晩のタイ料理の辛さ(唐辛子の辛さ)のため下痢状態。
辛いものは好きなのだけど、この副作用に悩む。

お腹の状態が良くなったので外出。



070922_01

BTS・サラデーン駅前の食堂「發英勝」(読み方は後で調べます)でバーミー・キィャオ・ナーム(ワンタン麺?)を食べる。


070922_02

このあっさり味が好き。タイ人のように砂糖入れたりしない。

いつも大変混雑しているので、大抵は相席になります。



腰の痛みを感じずにバンコクを歩くことが出来るのは何年ぶりだろうか。


よぉ~しっ、今日は土曜日だからチャトゥ・チャック(ウィークエンド・マーケット)に出かけよう。


070922_03

ぐい呑みに適したセラドン焼を探す。
茶碗と一緒に買うからとまけてもらった。

広大なチャトゥ・チャックには何でもある。
ほんとうに何でも売っている。

4年前に、面白くて半日歩き回ったことがあるが、今日は今朝の下痢のためそこまでのパワーが無い。


070922_04

小さなかごの店。


070922_07

貝殻専門店。


070922_06

海産乾物専門店。


070922_05

食堂もある。

その他、衣料、雑貨、食料品、骨董品、犬や猫などのペット、観賞魚、等、なんでもある。
人が余りにも多くて暑くて不快指数100%だけど、モノ好きにはたまらない場所だ。


070922_08

警官がセグウェイでパトロールしていた。


070922_09

30回近くタイに行ってるけど屋台で飯を食ったことが無い。
どうも洗い場を見るとげんなりしちゃう。

しかし、実際はレストランの洗い場も似たようなモノなのだ。
あまり気にせず食べたいものを食べればいいのだ。


18時に本日来泰のMさんと待ち合わせし、ソンブーンで夕食。

バンコクに来るたびにソンブーンには必ず出かける。

「パンタートン店やラチャダーピーセック店の方が美味い。」
「油使い過ぎ」
等の評価もあるが、地元のタイ人達もお勧めの美味い海鮮レストランであることは間違いないだろう。
「ソンブーンに連れて行くよ。」詐欺も横行しているくらいだ。


今回の旅では、18日のKさんとの食事に続いて2回目のソンブーン。


070922_10

Mさんが持参したヘネシーで乾杯。


070922_11

定番のメニュー。
今回はプー・パッポン・カリーとトム・ヤム・クンが入っていない(2人じゃ食いきれない)。


店員に顔なじみが増えたのでチップが大変・・・






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 旅行/タイ |
  2. この記事へのリンク|
  3. 旅行記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:1

コメント

<<タイ・バンコク 8日目:シャングリラ | ホーム | タイ・バンコク 6日目:タイ料理好物3品>>

はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを読ませていただきました。写真がとても綺麗ですね^^どれも美味しそうです。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
  1. 2010/02/02(火) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. ユートラベルノート #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://khonruai.blog97.fc2.com/tb.php/243-30ea98fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ