晴好雨奇の写真日記




Olympus-Pen EED, Konica 現場監督, Kyocera T-Proof, Yashica T4,
Minolta TC-1, Contax T, Contax T2, Contax T3, Ricoh GR1s,
Konica Hexar, Contax G1, Contax G2, Leica M3, Leica M4, Leica M6,
Asahiflex IIB, Nikomat FTn, Nikon F, Nikon F2, Nikon F3, Contax RX, Contax RTSII, Contax RTSIII,
Hasselblad 503cx, Hasselblad 903swc, Fuji GS645S Professional, Mamiya 7II, Fuji GSW690II Professional,
Ebony SV45TE, Linhof Master Technika,
Polaroid 690SLR,
Fuji Fine Pix F10, Fuji FinePix F30, Panasonic Lumix FX35,
Ricoh Caplio G3, Ricoh GR Digital II, Ricoh GR Digital III, Ricoh GR Digital IV,
Sony RX100,
Sigma DP1x, Sigma DP2, Sigma DP2x, Sigma DP1 Merrill, Sigma DP2 Merrill, Sigma DP3 Merrill,
Ricoh GXR, Ricoh GR, Fuji X-Pro1, Fuji X-T1, Fuji X-M1
Nikon D200-IR,
Canon EOS 5D Mark II, Sony A7R




2013/03/30: 桜散り始める

今週前半の寒さで持っていた先週満開となった桜が散り始めた。


130330_MBP17_001

(Ricoh GR Digital IV)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/03/24: 今年の桜

今年の桜。


130324_MBP17_006.jpg

(Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)


130324_MBP17_007.jpg

(Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)


130324_MBP17_001.jpg

(Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)


130324_MBP17_002.jpg

(Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)


130324_MBP17_004.jpg

(Ricoh GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO)


130324_MBP17_010.jpg

(SIGMA DP3 Merrill)


130324_MBP17_009.jpg

(SIGMA DP3 Merrill)


130324_MBP17_011.jpg

(SIGMA DP3 Merrill)


130324_MBP17_008.jpg

(SIGMA DP3 Merrill)








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/02/25: 日の出間近

毎朝5時半過ぎに家を出るので、まだ真っ暗なうちの出勤だが、
近頃は東の空が明るくなっている。

冬は一番嫌いな季節だが、冬との別れが何となく寂しくなる。







(Ricoh GR Digital IV)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/02/20: 疼痛再発

この数ヶ月は消えていた疼痛が再発した。

痛みの場所は肩と胸。特に左肩が痛む。
疼痛レベル4程度。

寝る前のリリカの服用を再開。
リリカは強烈な眠気を催すため、夜のみの服用にする。





130217_MBP17_002.jpg

(Ricoh GR Digital IV)








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/健康第一 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/02/17: 春の兆し

春が近い陽の一日だった。





(Ricoh GR Digital IV)







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/01/29: 冬の朝の月

この2年くらい、毎朝4時前に起きて出勤している。

家を出るのは、5時半過ぎ。

この時間は、冬は日の出前になるが、美しい下限の月に出会える。




130129_001

(Apple iPhone 5)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/01/14: 雪

東京はこの冬初めての雪。
ニュースによれば、東京は7cmの積雪。

明日朝の凍結が怖い。



130114_010_東京の雪

(SIGMA DP1 Merrill)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/01/13: 赤坂プリンスホテル

25年ぶりにTOEICを受験した。

予想外に難しくて疲れた。
ぶっつけ本番ではなく、ちゃんと受験勉強しておけばよかった、と後悔した。





130113_001_赤坂プリンスホテル

(SIGMA DP2 Merrill)

解体工事中の赤坂プリンスホテル。








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/01/07: 突発性難聴・発症135日目

正月休みは、どうしても薬の服用を忘れがちで、しかも薬を切らしてしまった。

そのためか、正月休み中に耳鳴りがひどくなった。

「薬なんか効かない」と思っていたが、
途切れてしまうと、それなりの効果は出ていたことに気がついた。



会社を早く出て、地元の耳鼻科に行き、1ヶ月分のメチコバールとストミンAを処方してもらった。





130106_001_庭の花

(SIGMA DP2 Merrill)







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/医療・病気・治療 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2013/01/03: ようやく旅行記を更新

ブログの更新が面倒になっていますが、自分にとっては記録となりますので、
正月休みにまとめようと思っています。

とりあえず、12月のバンコク旅行をまとめました:

2012/12/13: バンコク喰いだおれ旅行・1:ちょっと行ってきます
2012/12/14: バンコク喰いだおれ旅行・2:王宮寺院
2012/12/15: バンコク喰いだおれ旅行・3:予約の間違い
2012/12/16: バンコク喰いだおれ旅行・4:もう帰る日だよ
2012/12/17: バンコク喰いだおれ旅行・5:帰国




130103_001

(SIGMA DP1 Merrill)








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/01/01: 謹賀新年

さて、平成25年、皇紀2673年、西暦2013年、仏暦2556年の新しい年となりました。

西暦や仏暦と比較しても、日本の歴史は長く重みがあります。



昨年末には、その日本を徹底的にダメにした民主党が崩壊するという、素晴らしい出来事がありましたが、
では、自民党に期待できるかといえば、民主党より100倍マシ、っていう程度でしょう。
なんといっても「デフレ脱却」の経済政策スローガンが胡散臭いんですよ。

カンボジアのバーストリートで飲んでいる時に友人から聞いた「安倍さんが辞めたよ!」の衝撃的ニュース以来、
私の安倍晋三への不信感は根強いものがあります。
でも、自民党に投票しましたよ。
他にまともな政党はありませんから。



私は昨年夏に発症した突発性難聴の後遺症に今でも苦しんでいます。
聴力はほぼ回復しましたが、「キーン」という耳鳴りが常に頭の中で鳴っているのが大変辛いです。
「慣れる」というアドバイスもありますが、私は慣れることができそうにありません。
ストミン錠もあまり効果はありませんが、服用を忘れると耳鳴りがひどくなるような気もします。



正月休み中に、12月に投稿していない記事を酒を飲みながらまとめるつもりです。



皆さまにとって、今年も楽しい一年になりますように!





130101_000

(Ricoh GXR + A16 24-85mm)

ミャンマー、バガンの夜明け。








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/12/30: 築地で買い物

本日は築地で買い物。
あいにくの雨の中、KさんとMさんと3人で出かけました。


相変わらず、物凄い人ごみ。

西京漬、鰻の蒲焼き、ホタテ、ししゃもの卵などが目当てだったけど、
成果は、西京漬と鰻の蒲焼きだけだった。





築地への買い物

(Ricoh GR Digital IV)

帰りに宮川で鰻を食う予定だったが、雨も激しくなってきたので帰ることにした。









日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/12/29: カンボジア勉強会の忘年会

カンボジア勉強会の忘年会を町田で開催。

10人以上が集まり大変賑わった。




カンボジア勉強会忘年会

(Ricoh GXR + A16 24-85mm)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 日記/日記 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/12/17: さあ、次は政界再編だ

成田空港でリムジンバスを待ってる間、iPad miniで新聞を読んでいた。

投票率が低かったようだが、ムリに選挙に行く必要はない。
投票に行くなら、明確な意志を持って臨むべきである。
誰に・どの党に投票すべきかわからないのであれば、投票に行くべきではないし、
そんな人に行ってもらいたくない。

おかしな「one issue」で扇動される票が大量に生まれるから民主党政権が誕生してしまったのだ。
「民意」で政治などしてはいけないのだ。




121217_001_衆院選挙結果

(Apple iPhone 5)

ようやく民主党が壊滅し、気持ちの良い正月を迎えることが出来る、はずである。









日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 政治・経済/政治 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/12/09: 期日前投票に行った

選挙投票日の16日はバンコクに居る予定なので、生まれて初めて期日前投票に行ってきた。

予想外に大勢の区民が来ているので驚いた。




121209_001_空

(SONY RX100)

それにしても今日の空は異様な景色だった。、









日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. この記事へのリンク|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/11/12: 突発性難聴・発症79日目

1ヶ月分の薬を処方してもらいに近所の耳鼻科に行った:

・メチコバール錠500μg
・ストミンA配合錠

耳鳴りは左側がやや強く、しかし両耳でキーンと鳴っている。

突発性難聴を発症してからもうすぐ80日目となるが、
この耳鳴りに慣れることがどうしても出来ない。

朝目が覚めてから夜眠りにつくまで、極めて不快で辛い。




医師は「付き合っていく事になるだろう」と悲観的なことを言っていた。






121112_001_夕暮れ

(Apple iPhone 5)

昭和29年からあった保育園が取り壊され、広大な土地が剥き出しになっていた。







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/11/07: 突発性難聴・発症74日目

突発性難聴を発症してから74日目だ。

耳鳴りは相変わらず。
キーンという音がずっと鳴っている。

もはやSN比の良い高級オーディオデバイスは、私には意味のないものになってしまった。

これが悲しい。



ただ、この耳鳴りが僅かに感じるときもある。
それは、特に騒がしいところではなく、静かなところでも耳鳴りを感じない時もある。

また、急に耳鳴りがひどくなることもある。






121104_001_自宅

(Ricoh GXR + Leitz Summicron 50mm F2.0)








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2012/11/03: 石原慎太郎の決断

本日は明治節である。


明治生まれの祖父は、「人間はある時に『あと10年若かったら』と思うものだ。」と言っていたという。
「何かを決断し行動するなら今やれ」ということなのだろうか。

石原慎太郎の決断は、個人の人生においては80歳でも新たなことに挑戦するという素晴らしい決断だと思う。
しかし、私は「石原氏があと10年若かったら」とつくづく思うのだ。

石原慎太郎は、私が最も日本国首相になってもらいたかった政治家だ。
なのに、今回の騒動に私は物悲しくさえ感じてしまうのである。

彼の「第三極連合」はおそらく失敗するだろう。

愚衆に迎合して票を集めることだけしか関心の無い政治家どもが、
国益のために政策を一致させることなど出来るはずがないのである。



日本の政治はそれほどに末期的状況ということだ。





121008_004

(SONY RX100)

秋の紫陽花。







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 政治・経済/石原慎太郎 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2012/10/25: 頼んでもいないのに、楽天からkobo Touchが届いた

待望のAmazon Kindle日本語版が発表された昨日24日、
クロネコヤマトから「楽天からの荷物を明日配送する」旨のメールが届いた。

そして、本日、koboが届いた。



121025_001_kobo

(Apple iPhone 5)

興味が無いので、まだ開梱していない。









日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 本・雑誌/電子書籍 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/10/09: 突発性難聴・発症45日目

大学病院での診察は前回で終わり、本日は発症時に訪れた自宅近くの耳鼻科で診察してもらった。

聴力検査の結果は、
右側はだいたい正常値に近くなっているが、
左側は正常値には届かない軽度の難聴のままだ。

突発性難聴は完治する割合が30%程度、
つまり70%の人は治らないわけで、どうやらオレもこちらに入ってしまったようだ。

相変わらず耳鳴りもひどいので、目が覚めている間は大変不快で疲れる。



両肩と背中の疼痛については、本日は疼痛レベル5。

ズボンのポケットから財布を取り出すことも、
駅の改札口でパスモをタッチすることも、
目薬をさすことも、
コップの水を飲むことも、
頭を洗うことも、
普通にできるレベルまで回復したようだ。





121008_003

(Sony RX100)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/10/05: 突発性難聴・発症41日目

突発性難聴は、症状は変わらず。
耳鳴りに苦しんでいる。

9月20日から「スッキリおん」というサプリを飲んでいるが、まだ変化は見られない。




その一方で、両肩と背中の疼痛が辛い。

これまでの人生でこれほど両肩と背中が痛かったことはない。
毎日疼痛レベルが8〜10だ。

電車の座席に座るのも辛い。
最近の電車の運転手はヘタクソなので、停止時の振動で思わず唸ってしまうほどの激痛が走る。
買い物してもバックパックを背負うのに時間が掛かる。
エレベータのボタンを押した瞬間に激痛が走ることもある。
コップの水を飲むのも一苦労だ。
夜は寝返りした時の激痛で目が覚める。






121005_001_カマスの干物

(Canon EOS 5D Mark II w/ Carl Zeiss S-Planar T* 60mm F2.8 AEWG)

勝浦のカマスの干物。







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/10/03: 突発性難聴・発症39日目

相変わらず「キーン」の耳鳴りと両肩・背中の激しい痛みに苦しんでいる。

辛いのは疼痛の方で、
場合によっては、エレベータのボタンを押すことでさえ、激痛に耐えなければならない程だ。

毎日疼痛レベル8〜9。




1201003_001

(SIGMA DP2 Merrill)







日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/27: 突発性難聴・発症33日目

04:00 起床。

珍しく目覚ましのアラーム音で目が覚めた。
しかし、体の痛みで目覚まし時計までなかなか手が届かないし、
背中の痛みで起き上がるにも大変な苦労を強いられる。

疼痛レベルほぼ10。
激痛なんてもんじゃない。強烈な痛みである。

その中、いつものキーンという甲高い音がアタマに響きわたる。
耳鳴りのレベルも全く変化が無い。

夕食と一緒にロキソニンを3錠服用したが、やはり痛みは変わらない。



久しぶりにヤバイ状態だ。






120927_001

(SIGMA DP2 Merrill)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/26: 突発性難聴・発症32日目

4度目の大学病院での診察。

聴力検査の結果は前回と変わらず。やや悪くなってるのではないか?

耳鳴りは相変わらずで、「キーン」という音がアタマの左側でずっと鳴っている。

激しい頭痛についても医師に相談したが、試しにカルナクリンを止めてみることになった。




しかし、私にとっての問題は、疼痛が再発したことである。

疼痛は左右両方の背中と肩に再発した。
疼痛レベルは9〜10。

例えば、カメラを目の位置に持って行こうとするだけで、
とんでもない激痛が両肩に走り、思わずカメラを落としそうになる。

疼痛が再発したのは月曜日だったが、火曜の午後からひどくなってきた。
不思議な事に疼痛の再発と同時に頭痛を感じなくなった。
しかし、本日の午後は頭痛も再発。




絶え間無い高音のノイズがアタマになり続け、コップも持てないほどの激痛が背中と肩に走り、
さらに頭痛に苦しむ、という、大変辛い状況になってしまった。






120926_001_水

(SIGMA DP2 Merrill)





日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2

2012/09/21: 突発性難聴・発症27日目

04:00 起床。

症状は変わらず。

ただ、処方された薬を服用すると頭痛がするようになった。
アスピリンを手放せなくなった。





120921_002

(Canon EOS 5D Mark II w/ Carl Zeiss S-Planar T* 60mm F2.8 AEWG)

トリッパ・アラ・ロマーナ(ハチノスのトマト煮込み)。

これはデパ地下で買ってきたんだけど、自分でも作ってみようかな。










日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/20: 突発性難聴・発症26日目

03:40 起床。

耳鳴りの症状は変わらず。


日中、やはり頭痛に襲われる。
アスピリンで何とか凌いだ。




本日、iOS 6がリリースされた。

Google MapからApple製の地図アプリに移行したが、
あまりにも酷い地図ということで、ネット上で大騒ぎになっている。

Google製の地図アプリの再登場を望む。






120917_001_DP2 Merrill

(SIGMA DP2 Merrill)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/19: 突発性難聴・発症25日目

03:40 起床。

頭痛が怖いので、アスピリンと一緒に薬を服用して出勤する。
しかし、午前中の会議で頭が痛くなる。

耳鳴りの症状は全く変わらない。

夕食後の服用は、ストミンA錠を省いた。
しかし、寝る前に頭痛が襲ってきた。

頭痛の原因はストミンAではないということか。






120912_011

(SIGMA DP2 Merrill)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/18: 突発性難聴・発症24日目

03:45 起床。

今朝、通勤途中で激しい頭痛に襲われる。


ストミンA配合錠の副作用だ。



ストミンAを服用すると、これまでは眠気に悩んでいたが、
金曜日の午後から頭痛がするようになった。

「いずみ」に向かう途中で、薬局に寄ってアスピリンを買ってその場凌ぎをした。



昼食後のストミンAの服用では頭痛にはならなかったが、
夕食後の服用では、激しい頭痛に襲われた。




明日はストミンAを控えようと思う。





120912_010

(SIGMA DP2 Merrill)








日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/17: 突発性難聴・発症23日目

03:30 起床。

耳鳴りは昨日よりはやや軽減している。



日中、しばしば頭痛がする。

周りの音がうるさくてしかたがないので、
午後は、iPadを手にしてずっとベッドで横になっていた。





120912_007

(SIGMA DP2 Merrill)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

2012/09/16: 突発性難聴・発症22日目

悪化してしまった。

2日間続けてのアルコールのせいだろうか?



耳鳴りが発症当時と同じレベルになってしまったし、
右側の耳塞感も出てきた。

僅かな音もアタマに響くし、
音楽は全く楽しむことが出来ず、ただの騒音に過ぎなくなった。




120912_008

(SIGMA DP2 Merrill)






日常写真ランキング ←応援よろしくお願いします!
  1. 心と身体/突発性難聴 |
  2. この記事へのリンク|
  3. 日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:0

コメント

次のページへ 前のページへ

プロフィール

Khon_Ruai


管理者:Khon_Ruai

私のアイデンティティは写真作家。
私の写真は白黒銀塩が本流ですが、
このブログではデジカメ画像を中心に日々を記録していきます。

昭和36年7月生まれ。
東京都区内在住


アメリカン・エキスプレス


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー


今日の月


ClustrMaps

Locations of visitors to this page


since 2007/04/17


最新の記事


ベストセラー


月別アーカイブ